緊急避妊ピルについて
[あいさん - 2010年08年30日 21時06時]
今月の24日に避妊に失敗してしまい、25日に緊急避妊ピルを服用しました(失敗から12時間後、やっぺ法)。
26日が排卵予定日だったのですが、ピル服用後からおりものはすでに排卵後に見られる乳白色のおりものだったので、排卵後に避妊失敗してしまったのではないかと考えました。
排卵後のやっぺ法は院長さんが考える服用方法ではないので心配です。
そして今現在消退出血が起こる気配はありませんし、胸と下腹部に軽い痛みが生じています。
これらは着床の前兆もしくは兆候なのでしょうか?
毎日本当に心配でたまりません…
ご回答よろしくお願いします。
Re:緊急避妊ピルについて
[山口レディスクリニック - 2010年09年01日 16時21時]
あいさんへ
生理の開始日と次の生理の予定日が分かりませんので、何とも言えませんが文面から察するに単なるヤッペ法では、あまりあてにならないようにも思います。
私のアフターピルによる妊娠のブロックは、経膣式エコーで卵胞、子宮内膜の形状をみて、そのケースケースによって戦略を立てていくしか方法はないと考えます。
院 長
アフターピルの避妊について
[ゆいさん - 2010年08年30日 00時41時]
今月24日の午後4時ごろ性行為をしました。避妊に失敗し、次の日25日にアフターピルを処方してもらい、性行為からおよそ18時間後に飲みました。
それから4日たった29日、膣の中から普段のおりものとは違う白い繊維のような塊が出てきました。これが精液だった場合、アフターピル服用後4日間膣内に精子が残っていたということになり、着床してるんじゃないかと心配でたまりません。この場合、妊娠の可能性はありますか?
最後の生理は今月の4日で周期はわかりません。アフターピル服用後に避妊成功の証拠として見られる出血もまだありません。
Re:アフターピルの避妊について
[山口レディスクリニック - 2010年08年30日 15時55時]
ゆいさんへ
おそらく白い繊維のようなかたまりは、精子ではなくカンジタ、あるいは雑菌による膣炎と思われます。
アフターピル後の出血をお待ち下さい。
院 長
早速のお返事ありがとうございます
[もえさん - 2010年08年26日 18時22時]
これからはちゃんと正しくピルを使っていきたいと思います。
お忙しいのに早速のお返事ありがとうございました。
Re:早速のお返事ありがとうございます
[山口レディスクリニック - 2010年08年27日 15時16時]
もえさんへ
どういたしまして。
これからも、きちんとピルを服用していって下さいね。
院 長
妊娠の危険性は?
[もえさん - 2010年08年25日 21時41時]
処方されて始めて飲むピルを、ちょうど生理予定日に急用が出来たので生理を遅らせれればいいなと思い、生理予定日3日前からピルを服用しました。低用量ピルな上に飲み始めるのが遅かったので効果が薄いことは承知です。
ところが、予定日に避妊に失敗してしまいました。
生理初日から飲まなければいけないピルをそういう使い方をして
反対に妊娠しやすくなると言うことはありますか?
オギノ式なら生理前は妊娠しにくいと言われているので(安全日はないとは判っていますが)本当なら安全日の予定なのですが・・・。
Re:妊娠の危険性は?
[山口レディスクリニック - 2010年08年26日 14時49時]
もえさんへ
月経初日から服用できていない場合、服用開始から10日間は避妊効果はありません。
しかし、もえさんのケースは、月経3日前に飲まれていて月経を伸ばされているので、月経予定日が妊娠しやすいということはないでしょう。
院 長
アフターピル服用後の生理について
[ちささん - 2010年08年24日 17時11時]
排卵日近くに避妊に失敗して、ドオルトンを翌日とその12時間後に服用しました。生理予定日を2週間くらい過ぎた頃から生理?が始まりました。現在13日目なのですが出血量も普通の生理と変わらないくらいの量が出ています。ピル服用後にこのような症状が出ることはあるのでしょうか?生理予定日を少し過ぎた頃に、下着にも付着しないようなうっすらとした出血もありました。
Re:アフターピル服用後の生理について
[山口レディスクリニック - 2010年08年25日 16時07時]
ちささんへ
出血が続いているのは、別の原因が考えられますので、ぜひ婦人科受診をされることをお勧めします。
院 長